笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[609] 今日も銀ぎん!/2007.12.29(土) 10:59

 『スーツでトークライブ』 2007年12月29日(土)

まずは、お断りです。
チケットぴあが、年末年始はお休みしてまして、
チケットが買えません。

1月27日(日)東京での「銀瓶の日本橋亭でぎんぎん!」
2月17日(日)繁昌亭での「福車・銀瓶 ふたり会」
2月27日(水)「銀瓶の繁昌亭でぎんぎん!」

以上が発売中ですが、少しお待ちください^^
たくさんのご来場、心よりお待ち申し上げます。

さて、昨夜は、一門の後輩、由瓶くんと瓶成くんがやってる
トークライブ「空瓶家(カラビンカ)パーティー」に、
講談師の旭堂南青くんと一緒にゲストとして出演しました。

MBSラジオ「こんちわコンちゃん」が4時前に終わり、
開演の7時30分まで時間があります。

通常なら、梅田のティップネスで体を動かすんですが、
あいにく、金曜日は定休日。
映画を観ようかとも考えましたが、時間が合わず、
仕方なく、サウナ「大東洋」へ。

40分のマッサージもつけて、5400円。
シャキッとするためには、まあええか!

7時に会場に到着。
年末の忙しい時期、しかも雨の中、30人近いお客様が。
狭い会場は、ちょうどいい感じです。

このトークライブ、今回が3回目なんですが、
毎回、出演者がスーツで登場するんです。
ですから、僕も神戸の「テーラー喜田」さんが作ってくれた
お気に入りのスーツで行きました。

すごろく形式で進めていきます。
止まったところに書いてあるテーマで話をするんです。
「修業中」「師匠」「お酒」「ビックリした話」などなど。

あっという間の1時間30分。
落語会とはまた違って、なかなか難しく、勉強になりました。

ご来場頂いたお客様、ホントにありがとうございました!^^

終演後は、梅田の「がんこ」で打ち上げ。
4人で「うどんすき」をたらふく食べました。

今年の仕事は、明日、Nさんのお家での出前寄席だけ。
がんばるぞ〜!

では、今日も銀ぎん!^^