笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[608] 今日も銀ぎん!/2007.12.27(木) 09:08

 『贅沢な?温泉』 2007年12月27日(木)

一昨年は福井の芦原温泉へ、昨年は有馬温泉へと、
2年続けて年末に家族で一泊二日の温泉旅行をしてました。

今年もしたかったんですが、「そんな贅沢はムリ」ということと、
息子が塾の冬期授業に参加するので、日帰り温泉に決定。
昨日、行ってきました。

去年も入った、有馬の「太閤の湯」。
普通なら、2000円と少しかかるんですが、
うまいことに500円で入れる割引券が手に入ったんです。

朝の9時半に家を出て、阪急と神戸電鉄を乗り継いで
有馬温泉へ。
「太閤の湯」の送迎バスに乗って到着。
11時くらいでした。
玄関前の門松の横に立って、年賀状用の写真を撮影。

なんじゃかんじゃで、11時30分からお湯に浸かりました。
お腹が空いてきたので、「12時に上がって、お昼を食べよう」と、
約束。

「太閤の湯」は、いいですよ〜。
金泉、銀泉、露天風呂、次から次へと入りました。
昨日は晴天でしたから、とても気持ちヨカッタです^^

一度、お湯から上がり、お昼ゴハン。
「すき焼き御膳」と生ビール。
お風呂上りに、それも昼間から生ビールとは、なんて幸せ!

食後、子供たちが「ゲームセンターに行きたい」と言うので、
直行。
普段は、ゲームセンターには行きませんが、こんな日くらいは。
実は、僕もしたいんです。
「太鼓の達人」が好きでして^^
あれは、ストレス解消になります。

行ってビックリ!
なんと、「太鼓の達人」の横に、三味線のゲームが。
太鼓が三味線になって、ルールは同じようなもの。
やってみました。
太鼓の方が、楽しいです。

「さあ、もうひと風呂、浴びようか〜」となりましたが、
突然、睡魔が襲ってきまして。
僕は一人で休憩所で昼寝。

グッスリ、3時まで寝ました。
4時には「太閤の湯」を出ないとダメなんです。
嫁ハンは、岩盤浴も満喫。
僕は結局、昼前に30分入っただけ。
「何しに来たんよ〜。もったいない!」と、
嫁ハンは怒りましたが、僕は十分満足してるんです。

30分ですが温泉に浸かり、ビール飲んで、ゲームして、
眠くなったから気持ち良く昼寝して。
それでいいじゃないですか^^

それぞれの価値観がある!

では、今日も銀ぎん!^^