笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[604] 今日も銀ぎん!/2007.12.24(月) 09:44

 『僕のサンタは、つく枝くん?』 2007年12月24日(月)

クリスマスイブです。
もう、この歳になると、クリスマスといってもワクワクしません。
というか、僕は子供の頃からそういうのに冷めてまして。
お正月は嬉しくなるんですが。

あと、ディズニーランドとかも苦手なんです。
テンションが上がらないんですね〜。
今までに、テレビのロケで1回、家族と1回行きましたが、
パレードを見ながら、「ミッキー!」とか言ってる人を見ると、
「中は人間やのになぁ」と思ってしまうんです。
ディズニーファンの方、ゴメンなさいね。

だから、ロケの時も辛かったです。
無理してるんですね。
「俺って、おかしいんかなぁ」と、悩んだものです。

昨日は、河内長野市で桂つく枝くんとの二人会でした。

MBSラジオ「こんちわコンちゃん」で告知したのを聴いて、
遠くは淡路島や三重県からもお客様が。
ラジオの力はスゴイ!

120人くらい来られ、超満員!
ありがとうございます^^

世話人のすずめ家ちゅん助さんが「強情灸」で温め、その後は、
銀瓶「ちはやふる」、つく枝「親子酒」、仲入りを挟んで、
つく枝「動物園」、銀瓶「花筏」でお開き。
あっという間の2時間20分でした。

今月、つく枝くんと二人会をするのはこれが2回目。
実は、もう1回ありまして。
30日(日)に松原市のとある方のお家で出前寄席。

つく枝くんと一緒にいると、なんかホッとするんです^^
「俺は痩せててヨカッタ〜」って。
ウソ、ウソ^^

今年も残すところ、あと1週間。
早いですね〜!

では、今日も銀ぎん!^^