笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[590] 今日も銀ぎん!/2007.12.12(水) 10:44

 『汗水流して働いて、飲む』 2007年12月12日(水)

お久しぶりです^^

昨日は、西宮の兵庫県立芸術文化センターでの落語会、
『わんこいん亭』に出演しました。
木戸銭が500円ということで、人気の会です。

このホールでは、ウチの師匠が毎年1月に独演会をされてて、
「いつか僕もこんな立派な舞台に立ちたいなぁ」と思ってました。

雨にも関わらず、満員の800人のお客様。
まず、「宿題」をやり、その後、「宿題」に出てくる算数の問題を
僕が解答するビデオを上映。
先生になった気分です^^

トリで「立ち切れ線香」を。
800人の前で試したかったんです。
いい経験になりました^^

夜は、中学時代の同級生と久々に飲んだんです。
どうも、会社のこととかで悩んでいるようで。
「お前はできる!」とか言って、励ましたんです。

その後、年収の話になり、僕はハッキリ答えず、彼に
「そういうオマエは、いくらやねん?」と聞いたんです。
すると、「850万」という答え。

「アホか!!!^^」と笑いながら怒鳴ってしまいました^^

850万も稼いでて、しょうもないことで悩むな!^^

生きてりゃ、いいこともあるし、イヤなこともある。
だから、おもしろいんですやん^^

では、今日も銀ぎん!^^