笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[621] 今日も銀ぎん!/2007.12.31(月) 10:02

 『おおきにで〜す!』 2007年12月31日(月)

2007年も今日が最後。
今年はホントに早かった〜。
お正月のブログを書いたのが、ついこの前のようです。

昨日は、今年最後の落語会でした。
M市にお住まいのNさんのお宅での出前寄席。
ゲストの桂つく枝さんと一緒に4時過ぎにN邸へ。
開演は5時なんですが、すでに何人かのお客様が。
お客様といっても、N家の皆さんのお知り合いの方々。

昨日は寒かったんですが、約30人の皆さんが来られました。
年末の忙しい時期にスゴイ!

軽く対談した後、銀瓶「阿弥陀池」、つく枝「ちりとてちん」、
銀瓶「寝床」で落語会は終わり。
家でやってるとは思えませんでした。
舞台も本格的ですからね^^

その後は、近くのお店で、みんな一緒にパーティー。
お腹が空いてたから、食べまくりました。
つく枝くんは料理を見ながら嬉しそうな顔。

お店にはカラオケもありまして、僕は冬ソナの挿入歌、
「マイ・メモリー」を熱唱。
つく枝くんから、「自分好き!」という掛け声が^^

つく枝くんも「また会う日まで」を歌ってくれました。

お店には、チョコレート・フォンデュがありまして、
チョコ好きのつく枝くんは満面の笑み。
「兄さん、僕がチョコレート・フォンデュになりたい!」と、
わけのわからないことを連呼しながら、食べまくり。

パーティーの終盤、サプライズが。

僕は今年の10月に40歳になり、来年の3月28日で、
噺家になって20周年。
それを記念して、Nさんがケーキを作ってくれてたんです。
似顔絵入りの。

ひょんなことから出会ったNさん。
ありがたいことです。
Nさんだけでなく、多くの方との出会いに感謝ですね^^

皆さん、今年も笑福亭銀瓶を応援して下さって、
本当にありがとうございます!
来年も懲りずにお付き合い下さいませ^^

さあ、今夜は「紅白歌合戦」を観ましょう!
歌よりも、白組司会者が気なります^^

よいお年を〜!

では、来年も銀ぎん!^^