笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[622] 今日も銀ぎん!/2008.01.01(火) 08:35

 『今年も楽しみです』 2008年1月1日(火)

あけましておめでとうございます。
昨年も多くの皆さんに応援して頂き、何とか乗り越えました。
ありがとうございます^^

しかし、公私ともに反省点は多々あります。
言わなくてもいいことを言って気を悪くさせたり、
やるべきことをやらなかったり、
心無い言動で傷つけたり・・・。

まだまだ子供です。
今年は、少しでも大人になりたい。

2007年の元日のブログにこんなことを書きました。

太陽は、毎日同じように東から昇り、西に沈んでいるのに、
元旦の太陽だけ特に新鮮に感じる。
元旦に感じる、この「新鮮さ」を他の364日にも、
毎日少しでいいから感じながら生活してたら、
「毎日が新鮮で特別」になって、とても楽しいかもしれませんね。
今年は、そんな風に生きていくことを目標にします。

今朝、また同じことを感じました。
進歩してないのかなぁ?^^

今年は、噺家になって20周年の節目の年。
そして、韓国語落語を始めて丸3年。
原点に戻って、再スタートします。

4月に東京で、5月にソウルで『焼肉ドラゴン』という
お芝居に出ます。
そのお稽古が、3月から東京でスタートするため、
3月〜5月、ほとんど落語ができないと思います。

お芝居の経験が、そして、3ヶ月も高座から離れる体験が、
その後の僕にどう影響するのか。
とても楽しみです。

その分、1月と2月は落語会がいろいろとあります。
舞台の上での躍動感を大事にします!

いま、テレビをつけたら、ウチの師匠が生放送に出てます。
昨夜の紅白歌合戦から、ほとんど寝てないと思います。
いや、ここ数日、睡眠はゼロに近いでしょう。
少しでも近づきたいですね。

来年の元日にも同じことを書くかもしれませんが・・・^^

とにかく、2008年も笑福亭銀瓶をヨロシクお願いします!

では、今年も銀ぎん!^^