笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[663] 今日も銀ぎん!/2008.01.30(水) 10:56

 『新世界で銀ぎん!』 2008年1月30日(水)

2月10日(日)の「帝塚山DEらくごパラダイス」、
2月27日(水)の「銀瓶の繁昌亭でぎんぎん!」、
ともに前売り完売しました。
ありがとうございます^^

「らくごパラダイス」は当日券ありませんが、
「繁昌亭でぎんぎん!」は当日の夕方5時から、
補助イスのチケットを発売します。
数に限りがありますので、あしからず。
補助イスがなくなると、立ち見になります。

昨日は、「新世界ジャンジャン寄席」でした。
月亭八天さんの落語会です。
会場の「将棋の王将」には、あの坂田三吉の写真が。

7時開演ですが、6時頃に常連のNさんが来られたので、
「ゴハンでも行きましょか」と串カツ屋さんへ。

タコ、イカ、たまご、タマネギを2本ずつ頼んだのですが、
どれも大きく、Nさんがお腹いっぱいで「タマネギは無理」
と言うので、僕が貰いました。

出番前に大きな串カツを5本も食べると、
ちょっとしんどかったですね^^

久々に「書割盗人」をしました。
いつもは、サゲの「死んだつもり〜」で倒れるんですが、
舞台が小さかったのでそれはなし。

終演後は、近くの駄菓子屋プラスおでん屋さんという、
不思議なお店で打ち上げ。
アツアツおでんに熱燗が合います^^

では、今日も銀ぎん!^^