笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[654] 今日も銀ぎん!/2008.01.21(月) 07:48

 『馬場さんとカントクで銀ぎん!』 2008年1月21日(月)

昨日は、今年最初の『無学の会』でした。

大阪市住吉区にある無学。
そこは、かつて、六代目・笑福亭松鶴師匠が住んでおられ、
ウチの師匠が修行生活をされたお家でした。

そのお家が、小さなホールになったのが1999年5月。
それ以来、毎月、師匠がライブをされてまして、
今までにたくさんのゲストが来られました。
明石家さんまさんを見たのもここでした。
やっぱり、オーラがありました^^

ゲストはシークレットでして、お客様は、
登場するまで誰かわかりません。

昨日のゲストはシンガーソングライターの馬場俊英さん。
昨年の紅白歌合戦に初出場されました。

僕と同い年の40歳。
聞けば、多くの苦労をされた方なんですね。
一度は歌手をやめたんですが、夢をあきらめきれず、
再チャレンジ!
そして、花開いたわけです。
一所懸命やっていれば、誰かが見ていてくれる、そして、
誰かの目に留まるんですね。
いい話を聴けました^^

夕方からは、一人のオジサンと会いました。
関学アメフト部の鳥内秀晃監督。
昨年の甲子園ボウルでは、見事、
関学を大学日本一に導いた名将です。
年明けのライスボウルでは、惜しくも社会人に敗れましたが。

鳥内監督と初めて会ったのは、2002年の2月。
当時、ABCラジオで河島あみるちゃんと一緒に、
『銀瓶・あみるのマイ・スイート関西』という番組をやってまして、
そのゲストに来られたんです。

それがご縁で、お忙しいなか、落語を聴きに来られます。