笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[635] 今日も銀ぎん!/2008.01.10(木) 17:07

 『日本三大○○で銀ぎん!』 2008年1月10日(木)

今日は、今週二回目となるサンテレビ『ニュースシグナル』のロケで、兵庫県朝来(あさご)市に行ってきました。
朝来市には『日本三大○○』と呼ばれるスゴイものがあるんです。
○○に当たる部分が何か、皆さんわかりますか?
それは、ねぎです。

その名も『岩津(いわつ)ねぎ』。
一見、普通の白ネギなんですが、これが柔らかい!
先の緑の部分も柔らかいんです。
普段スーパーで買う白ネギは、先の部分が堅くて使わなかったりしますが、この岩津ねぎは全部が美味しい!

そして、甘い!
火を通すと、さらに甘味が増します。
だから、この岩津ねぎは主役になれます。
普通、ネギは脇役ですがね。
鍋に入れて良し、焼いて良し、刻んで食べて良し。

池野さんという笑顔のかわいいお父さんが、
丹精込めて作ってます。
今が一番美味しい時期です。

まあ皆さん、一度食べてチョーダイ!
池野さんに電話注文できます。
079-678-0954です。

空気もうまかったし、最高でした!
18日(金)の放送です。

では、明日も銀ぎん!(^^)