笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[631] 今日も銀ぎん!/2008.01.09(水) 17:35

 『てっちりで銀ぎん!』 2008年1月9日(水)

今日は朝から二日酔いでダウンしてました〜^^

昨日、『はやかぶの会』の新年会がありましてね。
いつも落語会の後の打ち上げは、B1角座の上にある
「白木屋」がほとんどだから、新年会ぐらい豪勢にやろうと、
てっちりを食べに行きました!^^

JR福島駅の近くにある、「あじ平」というお店。

韓国語落語で知り合ったTさんに連れられて来たんです。
それ以来、ちょくちょく顔を出してます。

梅田のティップネスでサウナに入り、たっぷり汗をかいて、
新年会に備えました^^
6時半にJR福島駅で待ち合わせ。
すでに、文華、宗助、わかば、そして、
強力なスタッフ・戸松さんがいてはりました。

駅から歩いて3分くらいのところに「あじ平」はあります。
2Fの奥の個室を取ってくれました。
VIP待遇?^^

メニューを見て、3980円の「あじ平コース」に決まり!
てっさ、ぶつ切りてっさ、唐揚げの中から一つ選びます。
フグ皮の湯引き、てっちり、雑炊がついてこのお値段。
身もたっぷり入って大きいですから、これは安いですよ〜。

僕はぶつ切りてっさを選びました。
生の白菜の上にフグの身がドーン!
これで生ビールをグビグビ。
極楽、天国!

僕と文華、宗助で一つの鍋を囲み、僕が鍋奉行。
僕はいつも、鍋奉行、焼肉奉行。
でも、美味しく作りますよ〜^^

鍋がグツグツ煮えて来た頃に、瓶太兄が到着。
来るなりヤカマシイ、ヤカマシイ^^

『はやかぶ15周年』の前祝いでカンパ〜イ!

それから、野菜やフグの身、鍋用の皮を追加注文して、
ヒレ酒も飲んで、大盛り上がり!
最後の雑炊を食べたら、みんなお腹パンパン!

9時過ぎに解散し、十三で瓶太、わかばの両人と二次会。
軽く飲んで家に。
自宅に着く途中、焼肉『ハマン』の前を通ると、
片付けをしてるマスターの姿が。

「ほな軽くいこか!」となり、近くのお好み焼き『ゆうか』へ。

結局、家に着いたのは午前1時やったか2時やったか?

今朝は起きるのがしんどかった〜。
昼からティップネスに行き、サウナで昨夜の酒を抜き、
プールサイドで1時間爆睡。
やっと楽になりました^^

今日は休肝日!

明日は、サンテレビ『ニュースシグナル』のロケです。
なんかねえ、美味しいネギの取材らしいですよ^^

では、明日も銀ぎん!