笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[627] 今日も銀ぎん!/2008.01.06(日) 20:57

 『上腕二頭筋が張ってます』 2008年1月6日(日)

今日は日曜日なんですよね?
この頃、曜日の感覚が全くなくて。
お正月ですからね^^
明日から元に戻るかな?

この三日間、筋トレを頑張りました。
去年の秋から忙しくて、ジムに行っても筋トレするどころか、
歩きながら落語の稽古するのが中心だったんです。

ですから、筋肉が落ちましたね。
まあ、その前もそんなにモムチャン(韓国語でマッチョの意味)
ではなかったんですがね。
何でもそうですが、育つのには時間がかかりますが、
なくなるのは早いです。

そして、ぶっちゃけた話、少しお腹が出てきたんです。
元々、胃下垂ですから、出てはいたんですがね^^

それまで、体重は66〜68キロをウロウロしてたんですが、
秋の韓国公演以降、体重が増えまして、
念願の70キロになりました。
夏場、64キロまで落ちて頬がこけた時には、
「大丈夫かな?」と心配になりましたがね。

筋トレというのは時間があればできるかというと、そうではなく、
テンションが重要ですね。
久しぶりに、そのテンションになりました。

「噺家が筋肉つけてどうするねん?」と言われることもあります。
確かにそうなんですがね^^
いや、何もボディービルダーみたいになりたいんじゃないんです。
ほどほどに。

身長が180センチで体重が70キロ。
これで、体脂肪率を11〜12%でキープしたいなと。
60歳になっても、70歳になっても。
いま着てるスーツをその頃でも着られる体でいたいんです。

また、今はジムが一番の落語の稽古場になってますから、
体を鍛えながら稽古もできるわけです。

3月から5月までは、お芝居の関係であまりジムに行けません。
だから、今のうちに貯金するんです^^

先日録画した『フォレスト・ガンプ』を観ながら書いてます。
好きな映画の一つです。

明日は、サンテレビのロケで兵庫県相生市に行きます。
牡蠣の取材なんです。
大好きな牡蠣をたくさん食べられるらしいですよ〜^^

では、明日も銀ぎん!^^