笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[636] 今日も銀ぎん!/2008.01.12(土) 08:03

 『吉弥くんで銀ぎん!』 2008年1月12日(土)

昨日は、夕方から心斎橋のそごう劇場へ。
NHKの朝のドラマ『ちりとてちん』でも大活躍中の
桂吉弥くんの独演会があったんです。

吉弥くんは僕より後輩ですが、勉強になる人です。
今までにも、落語のことでいろいろ聞きました。
僕は、そのへんは、「後輩に聞くのは恥ずかしいなぁ」とか、
あまり思わないんですね。
聞くは一時の恥、ですから。

まあとにかく、会場に行きましたら、女性客を中心に満員!
聞けば、チケットは完売してたとのこと。
「そらそうやろなぁ」と思いました。

吉弥くんが舞台で、「ちりとてバブルです」と言ってましたが、
なんのなんの。

「池田の猪買い」「ふぐ鍋」「蛸芝居」と、三席たっぷり!
舞台の袖からしっかり見せてもらいました。

吉弥くんの師匠、亡くなった桂吉朝お兄さんのエキスが、
しっかり詰まってますわ。

いや、これは「褒め殺し」とかそんなんちゃいますよ^^
そんなんでダメになる男と違いますから。

とにかく、「俺もやるぞ〜!」と思わせてくれたんです。
刺激が必要!

では、今日も銀ぎん!^^