笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1037] 今日も銀ぎん!/2008.09.01(月) 08:50

 『9月になったで銀ぎん!』 2008年9月1日(月)

9月になりました!^^
「9月」という響きだけで、なんか、涼しさを感じますね。
でも、「暑さ寒さも彼岸まで」と言います。
ホントに涼しくなるまでには、もう少しかかりますからね。

先にご報告しておきます。
9月6日(土)7日(日)、大阪の生國魂神社にて、
恒例の「彦八まつり」が行われます。
我が鶴瓶一門は、今年も焼きそばと生ビールを売ります。

しかし、残念ながら、僕は仕事のため両日とも行けません。
悪しからず^^

30日(土)夜、千里中央にある「よみうり文化センター」で、
「報知千里寄席」という落語会がありました。
報知新聞主催のチャリティー落語会です。

入場無料なんですが、「24時間テレビ」の募金をしてまして、
入口に黄色いTシャツを着たスタッフがたくさん立って、
僕たちも一緒に募金のお願いをしました。

その様子が「24時間テレビ」で流れたかもしれませんが。

よみうり文化センターは定員600人の大きなホール。
初めて舞台に立ちましたが、なかなかいいホールでした。

出演は、トップから、瓶成くん、僕、春菜くん、小春團治兄さん。
残念ながら満員にはなりませんでしたが、
噺に集中する「いいお客様」に恵まれ、大いに盛り上がりました。

8月は、あっという間に過ぎました。
まあ、8月だけでなく、毎月ですがね^^

「やるべきこと」がたくさんあるからです。
8月中旬以降は、DM作りと新しいネタの台本整理。

今月は正念場です。
毎週のように「勝負高座」が控えてます。
繁昌亭・昼席もあります。
そして、新ネタも覚えないといけない。
ボーッとしてられません。

10月末には韓国公演があります。
ですから、11月初めまでの2ヶ月が今年最後の山場。
それを過ぎたら、ちょっとだけ休憩できます。
それを楽しみに頑張ろう!^^

今年も残り4ヶ月。
大事なのは体調。
気力だけでは持ちません。
でも、お酒は飲むでしょうねぇ〜^^

美味い酒を飲むために!

では、今月も銀ぎん!^^