笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2976] 今日も銀ぎん!/2012.01.12(木) 18:24

 『後輩にお稽古で銀ぎん!』 2012年1月12日(木)

またグッと冷えてきましたね〜。
まあ、冬ですから仕方がない。
シベリアやアラスカに住んでる人に比べたら、夏みたいなもんです。

今日は、ラジオ大阪『銀ぎんワイド』のあと、京橋のティップネスへ。
サウナでひと汗かいてから、プールサイドのデッキチェアで爆睡。
あっという間に1時間経ってました。

それから、繁昌亭近くの上方落語協会・稽古場へ。

いま、桂春蝶くんの愛弟子、紋四郎くんにお稽古をつけてます。
ネタは『ちはやふる』。

他人に教えると自分の勉強にもなります。
細かい部分を確認できるんですね。

紋四郎くん、頑張って覚えてます。
今日で、4分の3くらいまできました。
あともう少しで終わります。
ネタ降ろしが楽しみです^^

稽古終了後、繁昌亭・昼席の楽屋へ。
今日の昼席、団体のお客様も来られ、大入りでした。
嬉しい、ウレシイ^^

行ったついでに、5月と6月の夜席を借りました。

5月21日(月)午後7時開演
『天満の銀座〜銀瓶・文鹿 ふたり会』

6月27日(水)午後7時開演
『天満の銀座〜銀瓶・生喬 ふたり会』

僕は仕事が早い!
一気に決めました^^

ぜひお越しくださいませ。

では、明日も銀ぎん!^^