笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2977] 今日も銀ぎん!/2012.01.14(土) 10:20

 『マダムをメロメロにした?で銀ぎん!』 2012年1月14日(土)

今日は曇り空。
久々に8時半まで寝て、熱い風呂に入り、
朝ゴハンを食べてシャキッ!

広島刑務所を脱走した男が捕まり、ホントに良かったですね〜。
まあ、お金を持ってないから、遠くに行けないのはわかってましたが。
しかし、誰かを人質にして立てこもったりするなど、
また新たな事件を起こす可能性はあったわけですからね。

最近の警察関係の失態ぶりには、心底、プンプンです!
税金返せ!

昨日は朝と昼にラジオを終え、夜は京都へ。
桂ちょうばくんの落語会にゲスト出演。
烏丸御池近くの町屋が会場。
寒いなか、老若男女80人ほどのお客様が来られ、満員に。
僕は三つ目で『池田の猪買い』を。
この時期の季節ネタですから。

それからすぐに大阪・北新地へ。
コンちゃんが懇意にされてるクラブのママさんが僕のファンで、
「銀瓶ちゃんに会いたい〜」とのこと。

和服がよく似合う、素敵なママさんでした。
卓上カレンダーをプレゼントすると、大喜びしてくれまして、
行った甲斐があったなぁと。

僕、若いときから年上の女性に好かれることが多いんです。
例えば、桜井一枝さんとか。
上方落語界のマダムキラー!?(^.^)

いま、和歌山県御坊市に向かってます。
もうすぐ、天王寺から特急・オーシャンアローに乗ります。

御坊市民文化会館大ホールにて『上方落語特撰競演会』。
桂佐ん吉、笑福亭銀瓶、笑福亭三喬、酒井くにお・とおる、桂南光
という番組。
楽しみです(^.^)

ちょっと先ですが、武庫之荘在住の噺家による落語会を、
武庫之荘で催します。
桂吉の丞、桂吉弥、笑福亭銀瓶の3人。
さすがに、桂米朝師匠にはお願いできません。

4月25日(水)の夜の予定です。
詳細が決まり次第、発表します。
ご期待くださいませ!(^.^)

広島カープで活躍された、北別府さんと津田さんが野球殿堂入りされましたね。
素晴らしい!
北別府さんの精密なコントロール、
津田さんの唸りをあげる剛速球。
もう一度、観たい!

では、今日も銀ぎん!(^.^)