笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[3006] 今日も銀ぎん!/2012.01.18(水) 18:43

 『マイウェイを観たで銀ぎん!』 2012年1月18日(水)

昨日で阪神淡路大震災から17年。
つい昨日のことのようです。
毎年、この日を迎えると、生きていることに感謝します。

昨日、映画『マイウェイ 12,000キロの真実』を観ました。
壮大な作品です。
よくできていると思います。
まあ、観てください。

オダギリジョーさん、いいです。
山本太郎さんも好演。
チャン・ドンゴンはじめ、韓国の俳優陣が強烈な存在感です。

後半、ノルマンディーの美しい海岸風景が現れます。
僕は、そのシーンが大好きになりました。
もう一度、観たい。

人を殺し合う行為、「戦争」って、一体、なんなのでしょう。
愚かな行為ですね。

赤ちゃんが生まれると、ほとんどの人間が喜びます。
生まれてきた赤ちゃんも、みんな、喜ばれて、愛されて、
この世に存在してます。
それなのになぜ、人は、「人を殺す道具」を作り、
そして、それを使用するのでしょうか。

「平和」は「美しい」

今日の大相撲、また、鶴竜が勝ちました。
有望な大関候補ですね。

把瑠都が日馬富士を破り全勝をキープ。
横綱・白鵬は稀勢の里を寄せ付けず、1敗のまま。
後半、大関陣の奮起を期待!

23日(月)、繁昌亭で午後7時からの落語会、
天満の銀座〜16丁目〜 『銀瓶・福矢 ふたり会』
午後6時から当日券を発売します。
「銀瓶のブログを見た」で前売り扱い(2000円)になります。
ご都合よろしければ、ぜひお越しくださいませ^^

では、明日も銀ぎん!^^