笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2980] 今日も銀ぎん!/2012.01.16(月) 12:15

 『盗塁王vs花丸で銀ぎん!』 2012年1月16日(月)

もう、1月の半分が終わりました。
この調子だと、すぐに来年になりますね〜。

昨日は午後5時から甲子園のバー「ジーラブ」で恒例の落語会、
『じーらぶ寄席』でした。
今回のゲストは、林家花丸くん。
僕より後輩ですが、僕は後輩とは思っていませんし、思えません。
『ラクゴリラ』のメンバーは全員そうですね。
まあ、文三くんは「お友達」ですが^^

花丸くんは、みんなから「花ちゃん」と呼ばれてます。
さて、花ちゃんですが、大の宝塚歌劇好き。

世界の盗塁王・福本豊さんも超タカラヅカファン。
それならというわけで、後半は3人でタカラヅカについて座談会。
まあ、僕はほとんど何も知らないまま司会をしましたが。

花ちゃんはスゴイです。
「厩火事」のマクラで「ロミオとジュリエット」の歌を歌いまして、
一気にお客さんと盗塁王のハートをつかみました。

ですから、座談会は、僕なんか必要なかったです^^
お二人の対談で充分いけました。

何かに「凝ってる」人の話って、おもしろいですね〜^^

終演後、ジーラブの近くにあるお寿司屋さん『kuon(くおん)』で、
美味しい打ち上げ。
途中から、あるタカラジェンヌが合流し、一気に華やかに。
長く厳しいお稽古を終えて来られたので、見事な食べっぷりでした。

僕もタカラヅカを少しは勉強しよっ!

さっき、近所の歯医者で親知らずを抜いてきました。
右の上です。
麻酔をかけて、すぐに抜けました。
あっけなかったです。

今は麻酔が効いてるから全く痛みはありませんが、
さて、この後、どうなるやら。
一応、痛み止めの薬はもらってますがね。

幸い、今日はもう仕事がないので、家でボーッとします。
お酒を飲んだらダメだそうで、3か月ぶりにノンアルコールの日です。
よう飲みましたわ〜^^

では、今日も銀ぎん!^^