笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1152] 今日も銀ぎん!/2008.11.13(木) 22:23

 『ちょっとずつ復活で銀ぎん!』 2008年11月13日(木)

今夜は綺麗な満月ですね^^

ホントにホントにご無沙汰しております。
ごめんなさい。

何人かの仲のいい方から、メールが来ました。
「銀ちゃん、最近ブログ書いてないけど、どうしたの?
何かあったの?大丈夫?」
てな感じで。
中には「死んでるのでは?」とまで思った方もいてはりました。
そんな大そうな^^

しかしまあ、マメに書いてる人間が2週間近くにも亘って
音沙汰がなければ、「おかしいなぁ?」と思って下さるんですね。
心配してもらえるというのは、ありがたいことです。

実は、今月に入ってから体調を崩してまして、
いろんなことに対する気力も失せておりました。

10月末の韓国公演の疲れからか、
11月1日(土)の夜から急にゾクゾクしだしまして、
2日(日)の朝にはなんと39度の熱が。

その日の夜は、繁昌亭で「銀瓶・つく枝 ふたり会」。
家にあるいろんな薬(解熱剤など)を飲んで、
ギリギリまで寝て、繁昌亭へ。
恐らく開演時には37度くらいまでは下がっていたでしょう。

それ以降、熱は出なかったんですが、
相変わらずのバタバタ続きで、ゆっくりする間もなく、
体が気だるい日々。
そこへ持って来て、先週末からグッと冷え込んだのが辛かった。
食欲も落ち、最悪の状態でした。

何とか、昨日ぐらいから復活の兆しが見え、
昨日と今日、ティップネスで軽く筋トレできるほどになりました。

体調がイマイチでヤル気が起きない。
でも、やらないといけないことが山ほどある。
あせる。
さらにしんどくなる。
こんな悪循環の日々でしたが、少しずつ片付いてます^^

考えてみると、今年はずっと走りっぱなしでしたからね。
年に1回くらい、こんな時期もありますよね。
またジワジワとペースを上げて、今年の残り1ヶ月半を頑張り、
「有終の美」を飾りたいです。
終わり良ければ、全て良し^^

皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
そして、決して無理をしないように。
なんといっても睡眠です。

ご心配おかけして、すみませんでした。
そして、ありがとうございました^^

東京方面の皆様、26日(水)に落語会しますよ^^

◇第4回 銀瓶・一琴・文華 東京・三人会
とき:11月26日(水)午後6時30分開演(6時開場)
ところ:深川江戸資料館・小劇場(03−3630−8625)
   *半蔵門線・都営大江戸線「清澄白河」駅、
     A3出口より徒歩3分
出演:笑福亭銀瓶「宿題(作・桂三枝)」
    柳家一琴「居残り佐平次」
    桂文華「くっしゃみ講釈」
    ※座談会あり
木戸銭:予約2500円、当日3000円(全席自由)
    *予約受付は11月25日(火)まで
電話予約:リバーボトル 0798−33−5699
      *平日 午前11時〜午後5時
        土曜 午前11時〜午後2時(日曜・祝日は休み)
      *電話がつながらない日もあります
メール予約:ginyoyaku@yahoo.co.jp
     *お名前、人数、「三人会予約」と書いて下さい

お待ちしてます^^

では、明日から銀ぎん!^^