笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1176] 今日も銀ぎん!/2008.11.24(月) 12:14

 『マイド寄席とお相撲で銀ぎん!』 2008年11月24日(月)

寒いですね〜。
でも、冷えるのはまだまだこれから。
覚悟しないと。

部屋でビリー・ジョエルの曲を聴きながら書いてます。
いまは「あの娘にアタック」が流れてます^^

昨日は、大阪中央卸売市場での落語会「マイド寄席」でした。
市場で行われてるイベントの一環でして、
広い市場内は朝から大変な人の数でした。

第1部が朝の10時から、第2部はお昼の12時30分開演。
どれだけのお客様がお越しになるのか不安でしたが、
なんと蓋を開けると、延べ700人ほどお越しになりました。
ありがとうございます^^
そして、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

第1部は、トップから、笑福亭由瓶「動物園」、桂福矢「天災」、
仲入り、内海英華「女道楽」、笑福亭銀瓶「七段目」。
第2部は、笑福亭由瓶「手水廻し」、桂福矢「打飼盗人」、
仲入り、内海英華「女道楽」、笑福亭銀瓶「花筏」。

英華お姉さんの後は、華やいだ空気になるから出やすいです^^

終演後、3時過ぎからスタッフの皆さんと中華料理で打ち上げ。
そんな時間から飲むのは久々。
やはり、昼間のお酒はまわります^^

お店にテレビがあったので、相撲の千秋楽を観ました。
白鵬と安馬の優勝決定戦、力が入りましたねぇ。
安馬関、惜しかった〜。
でも、あんな相撲が続けば、きっと人気も回復しますよね。
当たり前ですが、やっぱり、ガチンコが一番。
これで、日本人力士で活きのいい人が出てきたらね。

今日は、朝から事務仕事に精を出してます。
26日(水)と27日(木)、東京で落語会がありますので、
その準備に大忙しです。

26日(水)午後6時30分から深川江戸資料館で行う、
「銀瓶・一琴・文華 東京・三人会」、お席に余裕があります。
東京方面の方、ぜひどうぞ^^
予約は、明日、25日(火)まで。
メール予約は、ginyoyaku@yahoo.co.jp
電話予約は、0798−33−5699(リバーボトル)です。
当日券もあるはずです。
前売り2500円、当日3000円です。

27日(木)午後7時30分から大久保地域センターで行う、
「韓国語落語 IN 新宿」は、かなりイッパイだと思います。

さっき、来年2月までの落語会情報を整理しました。
いろいろありますので、ご都合よろしければ、ぜひお越し下さい。
「落語会」をクリックしてね^^

早いもので、今年も残すところ1ヶ月と少し。
インフルエンザも出てきます。
皆さん、くれぐれもお気をつけ下さいね。

ビリー・ジョエルの曲が「オネスティ」に変わりました^^

では、今日も銀ぎん!^^