笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1179] 今日も銀ぎん!/2008.11.26(水) 10:29

 『ありがとうございますで銀ぎん!』 2008年11月26日(水)

すでに新聞などで発表されて、ご存じの方もいらっしゃるかと
思いますが、この度、「第3回 繁昌亭大賞」の奨励賞を
頂きました。
これも、今まで僕のことを応援し、また支えて下さった、
多くの方々のお蔭です。
本当にありがとうございます。

昨日、3時30分頃、東京のホテルにチェックインして、
荷物の整理をしていましたら、携帯に電話が。
見ると、「上方落語協会」から。
電話に出ると、協会のOさんが、
「銀瓶さん、おめでとうございます。奨励賞に決まりました^^」。
「はぁ?なんです?」

実は僕、この時期に繁昌亭大賞が選ばれることすら、
知りませんでした。
今年の5月くらいに決まりましたからね。
年に1回だと思ってたら、秋にもあったんですね。

「5時から記者会見をするので、お越し頂けますか?」
というOさん。
「すんません。いま、東京なんです」
「そうですかぁ。じゃあ無理ですね。では、コメントを下さい」
すぐにパソコンでコメントを送りました。

噺家になって初めての賞です。
正直、賞とは無縁だと思ってました。
素直に嬉しいです。
でも、これに満足することなく、自分のやるべきことをやります。
そして、前進します。
僕は、まだまだです。

賞を頂いても頂かなくても、やるべきことに変わりはないですから。

まあ、これで、プロフィールに載せる項目が一つ増えました^^
皆さん、ホントにありがとうございます!

次は、「ノーベル平和賞」!?^^

東京、深川江戸資料館で本日6時30分から、
「銀瓶・一琴・文華 三人会」があります。
5時から当日券を販売します。
どうぞ、お越し下さいませ^^

では、今日も銀ぎん!^^