笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1155] 今日も銀ぎん!/2008.11.17(月) 16:22

 『今から行きますで銀ぎん!』 2008年11月17日(月)

紅葉が鮮やかですね^^
いま、東京・銀座のホテルです。
間もなく、部屋を出ます。

有楽町の「よみうりホール」で行われる、
「第30回 東西落語研鑽会」に出演します。

僕がトップで、そのあと、林家たい平さん、月亭可朝師匠、
仲入りを挟んで、笑福亭仁智師匠、そしてトリがウチの師匠。
たい平さん以外は上方の噺家が4人。

この会は昨年の11月以来、2度目です。
よみうりホール、1100人も入る大きな会場ですが、
コンパクトな作りでやりやすいんです^^

僕のネタは「天災」。
さっき、日比谷公園でブツブツやってきました。
東京、冷えてるかと思いましたが、ポカポカでした。

このメンバーですからねぇ、打ち上げが楽しみです^^

さあ、荷物まとめて出発します。
蕎麦でも食べて楽屋に入るとするか!^^

では、今日も銀ぎん!^^