笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1301] 今日も銀ぎん!/2009.02.02(月) 12:22

 『かい枝くんと鳥鍋で銀ぎん!』 2009年2月2日(月)

ちょっと二日酔いです。
昨夜、桂かい枝くんと飲みまして。
ワインを空けましたんでね^^

昨日はシアター・ドラマシティで「朝日東西名人会」でした。

開演の1時間前に会場入りして、高座に座らせてもらいました。
いいホールですね。
ここで何度かお芝居を観たことがあるのですが、
客席から観やすいということは、舞台からも見やすいのです。
そして、コンパクトな造りになってますね。
キャパが約900とのことですが、いいホールというのは、
「えっ!?そんなに入るの!?」と思うのです。

桂かい枝くんの「手水廻し」でスタートし、続いて僕の「七段目」。
結構、汗をかきました。
冷や汗?^^

三遊亭楽太郎師匠は「ずっこけ」というお酒の噺。
ご挨拶のために楽屋に行ったら、いつものようにスマートなお姿。
ファッションが若いんですよ。
色使いとかがね。
歳を重ねても、こんな風になりたいなぁと、感じますね。

仲入り後は、柳家花緑さんの「片棒」。
昨年末にMBSラジオでお会いして以来。
あの時の喋りがかなり楽しかったんです^^
花緑さんもそうだったようです。
東京の「片棒」は後半に勢いが増すのがいいですね。

トリは桂文珍師匠の「二番煎じ」。
NGKの出番の間にご出演。
ラク〜に喋って大きな笑いを生む。
早くなりたいなぁ、そんな風に^^

終演後、桂かい枝くんと二人で阪急園田駅近くの「杏珠」へ。
「あんじゅ」と読みます。
ジャンルは韓国創作料理かな。
ここの鍋が美味しいんです。
いろいろありますが、昨夜はスッキリ味の鳥鍋を注文。

かい枝くんと3月21日(土)に一心寺シアター倶楽・南会所で、
「二十一日寄席〜銀瓶・かい枝 二人会」をするんです。
その打ち合わせや今後のことを話しました。

彼は英語落語、僕は韓国語落語。
何かコラボできないかなぁと。
いつか実現させたいですね^^

美味い鍋とワインで話も弾み、ついつい酒量が増えました。
昼からティップネスで酒を抜こう!

では、今日も銀ぎん!^^