笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1367] 今日も銀ぎん!/2009.02.26(木) 15:47

 『飛び出しで銀ぎん!』 2009年2月26日(木)

久々に太陽を見ましたね。
気分が上がります。

昨日の繁昌亭・昼席では「宿題」をしました。
新しいオチで。
ちょっとしたことなんですけどね。
またどこかで聴いて下さい(^.^)

夜は新世界に新しくできた「動楽亭」へ。
桂ざこば師匠が作られた劇場です。
100人くらい入る素晴らしいホール。
舞台はもちろん、楽屋も囃子場も充実。

笑福亭たまくんの落語会にゲスト出演。
トップは笑福亭鶴笑兄さんのお弟子さん、
笑子ちゃん。
不思議な世界を持ってます(^.^)

たまくんは自作の「胎児」と「愛宕山」。
独自に工夫してるんですね。
たまくんのファンが多いのもわかります。

僕は中トリで「持参金」。
女性に気に入ってもらえるかどうか、
これが一つのポイントです。

今日の繁昌亭・昼席では「お忘れ物承り所」を。
なぜか、オッチャンのお客様が多かったんです。
いつもは6割くらい女性なんですが、
今日は7〜8割がオッチャン。
低音の笑い声が響いてました。

いま新幹線の中で書いてます。
東京へ向かってます。
舞台『焼肉ドラゴン』が読売演劇大賞を受賞。
その贈呈式とパーティーが帝国ホテルであるんです。
また、仲間と会えます(^.^)

28日(土)の『福車・銀瓶 ふたり会』。
お席にまだ少し余裕があります。
繁昌亭で夕方6時開演。
ぜひお越し下さいませ。

では、今日も銀ぎん!(^.^)