笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1365] 今日も銀ぎん!/2009.02.24(火) 07:14

 『毎日落語で銀ぎん!』 2009年2月24日(火)

土曜日から少し鼻炎気味で鼻声です。
花粉症ではないんです。
昨日、行きつけの耳鼻科で診てもらいました。
年に2回くらいはなるんです。
今日も行こう。
まあ、大丈夫です^^

19日(木)から高座続きです。

19日(木)は京都・七条の酒屋さんで桂米二兄さんの落語会。
「ちはやふる」をお気楽に^^
打ち上げで頂いた日本酒が美味でした。

20日(金)は尼崎・武庫之荘のジャズ・ライブハウス、
ライブスポット・アローで「LSA落語会」。
ご近所さんということでゲスト出演。
お気楽に出ようと思ってたら、なんとトリ。
「七段目」を機嫌良く^^
ライブハウスは音の通りがいいですね。
打ち上げは「ハマン」で焼肉。
桂枝女太兄さん、内海英華姉さん、桂佐ん吉くんも大喜び!

21日(土)は朝から由瓶くんの車に乗って淡路島の洲本へ。
桂つく枝さんとの二人会。
地元の皆さんによる手作り落語会。
300人のお客様が来られ、熱気ムンムン!
落語を五席聴いて500円ですからね。
「お忘れ物承り所」と「七段目」をノビノビと。
打ち上げは淡路の海の幸をたっぷりと^^

22日(日)は大阪の老舗落語会「田辺寄席」。
仲入り後に「宿題」をしました。
お父さんの会社の部下・山之内くんを「中川くん」に変えました。
ところが、最後に思わず、「山之内くん!」と叫んでしまい、
大慌て。

終演後、伊丹市の居酒屋「楽虎亭」へ。
「なるせ女剣劇団」のショーがあったのです。
座長の十代花蝶(じゅうだい かちょう)さんとは飲み友達。
自宅近くの「ほの字」という居酒屋で知り合ったんです。
歌あり踊りありの楽しい1時間。

8月9日(日)午後6時から繁昌亭で行う僕の落語会、
「天満の銀座〜8丁目〜」に、「なるせ女剣劇団」の皆さんが
ゲスト出演されます。
ご期待下さい!^^

23日(月)から一週間(金曜日を除く)、繁昌亭の昼席に
中トリで出演してます。
繁昌亭奨励賞受賞記念なんです。

昨日は「持参金」をしました。
毎回、ネタを変えます。
といっても、これまでに高座にかけたものですがね^^

繁昌亭の入り口には、まねきが出てました。
なんと、トリの笑福亭松喬師匠と並んで!
これは嬉しいですねぇ^^
写真を撮ってしまいました。

28日(土)繁昌亭で「福車・銀瓶 ふたり会」があります。
夕方6時開演です。
チケット、まだあります^^

4月25日(土)午後1時から催す神戸で初めての独演会、
「銀瓶のKOBEでぎんぎん vol.2」のチケットが明日から発売。
チケットぴあなどで買えます。

映画「おくりびと」がアカデミー賞!
悪いニュースばかりでしたから、気分が晴れやかになりますね。
実はまだ観てないんです。
早く行こう!^^

では、今日も銀ぎん!^^