笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1366] 今日も銀ぎん!/2009.02.25(水) 09:16

 『立ち飲みで銀ぎん!』 2009年2月25日(水)

今週はお天気がスッキリしませんね。
僕の鼻もスッキリしません^^
ムチャクチャ元気なんですけどね。

昨日の繁昌亭昼席では、中トリで「七段目」をしました。
直前まで「天災」の気分でしたが、天の声が聞こえてきまして^^

トリの桂文太師匠は、なんと「立ち切れ線香」。
30分かかるか、かからないくらいで演じられました。
僕がやると45分かかるんです。
マクラも入れると50分。
自分でも長すぎることはわかってるんです。
縮める作業が必要です。

終演後、外でお客様のお見送りをしていると、
一人のご婦人が声をかけて下さったんです。
以前、松竹芸能でマネージャーをしていたWさんのお母さん。
聞けば、現在、Wさんは別のお仕事で頑張ってるとのこと。
こういう出会いがあるのも繁昌亭のいいところです^^

繁昌亭の楽屋口を出たところに酒屋さんがあるんです。
昔ながらの立ち飲みができまして、昨日はそこで軽く打ち上げ。
桂文也兄さん、桂三歩兄さん、桂團朝兄さん、桂文鹿くん、
三味線の山澤さんと勝さん、お茶子のYさんと一緒に乾杯!
妙な盛り上がりでした^^

今週は僕の「奨励賞受賞記念」ですから、僕のおごり。
といっても安いですよ。
ビックリするくらい安いです^^

7時からは南武庫之荘の「ハマン」で焼肉。
サンテレビのスタッフとともに。
残念ながら、「ちょい旅」が3月で終わってしまうんです。
「ちょい旅」ではホントにいい経験をさせて頂きました。
たくさん勉強にもなりましたしね^^

今日は繁昌亭昼席の後、夜は笑福亭たまくんの落語会へ。

◇第1回 笑福亭たまの脱構築落語会
2月25日(水)午後7時開演
ところ:動楽亭(地下鉄御堂筋線・動物園前駅1号出口すぐ)
番組:笑福亭たま「愛宕山」「胎児」(作・たまよね)
    笑福亭銀瓶「持参金」、笑子「道具屋」
木戸銭:2000円(当日のみ)
お問い合わせ:たま事務所(06−6767−8803)

ご都合よろしければ、ぜひお越し下さいませ^^

今日から4月25日の「銀瓶のKOBEでぎんぎん!」
前売りチケット発売開始です!^^

では、今日も銀ぎん!^^