笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1710] 今日も銀ぎん!/2009.11.02(月) 09:18

 『初ピッコロシアターで銀ぎん!』 2009年11月2日(月)

まだ少し昨夜の酒が残っています。

昨日は午後1時から尼崎・塚口にあるピッコロシアターで独演会。
ピッコロの舞台に上がること自体が初めてでした。
このホールを選択して正解だったと、心の底から思います。
『力のある小屋』とでも言いましょうか、
演者とお客様を『その気にさせてくれる』んです。
多くの名人、名優たちが演じてきたホールの歴史ですね。

朝は見事な快晴だったんですが、開場時くらいから雨が。
終演時にはかなり強い雨になってました。
しかし、そんな中をたくさんのお客様にお越し頂き、
満員とまではいきませんでしたが8割の入り。
地元・尼崎はもちろんのこと、篠山市や遠くは徳島からも。
皆さん、本当にありがとうございました。

桂ちょうばくんの『時うどん』で一気にうどんの如く温まり、
豊来家玉之助さんの太神楽曲芸で引き締めて頂き、
『書割盗人』『七段目』『立ち切れ線香』の三席を
自分で楽しみながら演じることができました。

評価はお客様がして下さるものですが、
自分を出し切れたのは事実です。

トリの『立ち切れ線香』が終わって緞帳が降り、
楽屋に戻ろうとしたら、なんとカーテンコールが。
これには驚きました。
嬉しかったです。

ピッコロシアター。
毎年、挑んでみたいですね。

さて、明日は午後6時から繁昌亭で『銀瓶・文三 ふたり会』。
「銀瓶のブログを見た」で前売り扱いになります。
5時から発売します。

昼席にも出てますよ^^

では、今日も銀ぎん!^^