笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1756] 今日も銀ぎん!/2009.11.18(水) 12:06

 『韓タメ!とマイケルで銀ぎん!』 2009年11月18日(水)

少し冷えますが、これぐらいだと逆に気持ちいいですね。

16日(月)、フジテレビに行ってきました。
前にも出して頂いた、CSの番組『韓タメ!DX』に再登場。
今回は、韓国ドラマにおける「くさいセリフ」をテーマに、
石本沙織アナウンサー、パク・チョンヒョンさんと大喜利をしました^^
なかなか盛り上がりましたよ。
放送は、12月4日(金)午後8時から9時まで。
くれぐれも地上波ではございません。
CSフジテレビです^^

昨夜は繁昌亭で『銀瓶の繁昌亭でアンニョン!』。
雨の中、たくさんのお客様にお越し頂きました。
ありがとうございます。
カムサハムニダ^^

どうも今年は雨男のようで。
大事な落語会の時には雨が降ることが多いです。
4月25日(土)の『神戸で銀ぎん!』、
11月1日(日)の尼崎・ピッコロシアターでの独演会。

でもまあ、どちらもウマクいってるので、今回も恵の雨と考えました。
結果はどうでしたでしょう?^^

よかったんやないですか〜?

オープニングでトリの演目をリクエストで決めました。
『どうらんの幸助』、『寝床』、『宿題』、『帯久』、
『立ち切れ線香』の中からお客様が選んだのは、
やはり、『立ち切れ線香』。
僕もたぶんそうなるだろうと予想してましたがね。

喬介くんの『寄合酒』でホンワカと温まり、
文三さんの『時うどん』でヒートアップし、
僕の韓国語落語『時うどん』へ。

韓国語がわかる方はそんなに多くなかったんですが、
先に日本語で予習してますから、楽しめて頂けたようで。

春に行った韓国公演のスライドショーも面白かった。
こんなんもたまにはいいですね^^

トリの『立ち切れ線香』。
落語を聴くのが初めてというお客様が半分くらいいてはりましたが、
皆さん集中して下さったので、最後まで携帯が鳴るてなこともなく、
無事にゴールイン。

やる度に、気持ちの入り具合が違う、不思議な噺です。

昨夜遅く、NHK『テレビでハングル講座』、出てましたね。
もうあれで最後です。
あとは時々、声だけの出演です^^

今月はもう一つ、山場があります。
21日(土)に東京で行う『日本橋亭で銀ぎん!』。
午後2時と6時の2回公演です。
ご予約、お待ちしてます^^

マイケル・ジャクソンの『This is it』観ました。
ヨカッタ!
ホントに歌が好きな人だったんですね〜。
まだの方、ぜひ!

では、今日も銀ぎん!^^