笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1758] 今日も銀ぎん!/2009.11.20(金) 10:01

 『ノンアルコールで銀ぎん!』 2009年11月20日(金)

爽やかな青空です。
「今日も頑張ろう!」という気になりますね。

昨日は久々に禁酒しました。
このところ、毎日飲んでまして。
まあ、気分良く飲んでるからいいんですがね。

ヤケ酒というのは、最近ないですね。
若い時の方が多かったです。
20代から30代前半までね。
我慢しないといけないことが多かったですから。

40歳を過ぎて、ようやくワガママが通るようになりまして。
えっ!?お前は昔からワガママやったって?^^
まあそうですね。
でも、結構耐えてたんですよ。

今はねぇ、「イヤなことはしないでおこう」という心境ですね。
その代わり、必要なこと、大事なことは、しんどくてもやると。
でも、ホントにしんどい時にはしません。
どないやねん!?^^

まあ、楽しく生きるということです。

生きていたら楽しいです。

マイケル・ジャクソンの映画『This is it』を観て思ったんですが…。
彼は生きていたかったでしょうね。
周りのミュージシャンやダンサーも、生きていてほしかったでしょうね。
一緒に共演したかったでしょう。

この予想、僕だけではないはずです。
多くの方がすでに感じているでしょう。
マイケル・ジャクソンは殺されてますね。
「映画を作って儲けよう」という計画のもとに。
生きてコンサートをしても50公演だけですが、
映画にすれば全世界で上映できて、莫大な収益が生まれます。

ここ数年の彼のことはあまり好きではなかったけど、
あの映画を観て、「最高のエンターテイナー」だと実感しました。
人間としては知りませんよ。

さて、明日は東京で独演会、『銀瓶の日本橋亭でぎんぎん!』。
当日券があります。
お江戸日本橋亭(03−3245−1278)で昼の2時と6時から。
受付で「銀瓶のブログを見た」と言えば、予約扱いになります^^

7月の日本橋亭では体調が思わしくなかったので、
今回は万全の状態で臨みます!

では、今日も銀ぎん!^^