笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1735] 今日も銀ぎん!/2009.11.10(火) 10:34

 『充実感で銀ぎん!』 2009年11月10日(火)

ここ数日、ちょっと動いたら汗ばむ陽気でしたね。
今日はそうでもないようですが。

昨日、FM尼崎(通称・FMaiai)の『ハムケヘヨ コリア』の収録に。
放送は、今日(10日)の夜7時20分からです。
先月、田中覚さんの番組に出して頂いた時、
スタッフの方が「実は、韓国に関する番組もあるんです」と。
「へぇ〜。一度出して下さいよ〜」となったわけです^^

牧野篤史さんがパーソナリティ。
途中のゲストコーナーで10分ほど喋りました。
11月17日(火)繁昌亭で行う落語会、
『銀瓶の繁昌亭でアンニョン!』の告知を一緒に。
韓国語で『時うどん』を演じるので。

実はすでに前売りは完売しておりまして、当日券として、
夕方5時30分から補助イスを数席、2500円で発売します。
トリの落語はもちろん日本語で。
オープニングでリクエストで決めます。

先週、火曜日から日曜日までの6日間、
シアターブラバで師匠・鶴瓶の独演会がありました。
1000人のホールで演じ切るというのは、
さぞ気持ちがいいだろうなぁと思いましたね。
千秋楽を終えた師匠の顔は「やり終えた」という充実感で一杯。
舞台に上がる人間は、この感覚を味わいたくてやってるのです。

僕はお手伝いで行っただけなのに、
打ち上げでワインを飲み過ぎて、昨日は少ししんどかった^^

映画を観たいんですね〜。
『沈まぬ太陽』を。
でも、なかなか時間が合わなくて。
3時間以上ある映画ですから。

今夜は、神戸・元町の『もとまち寄席 恋雅亭』に出演。
桂春蝶襲名披露公演で、僕が口上の司会です。
こういう役目はなかなか回ってこないから、ワクワクします^^

そうそう!
今夜0時、NHK教育テレビ『テレビでハングル講座』、
ミニドラマにほんの少し出るはずです。

では、今日も銀ぎん!^^