笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1828] 今日も銀ぎん!/2009.12.23(水) 10:17

 『ゆず湯で銀ぎん!』 2009年12月23日(水・祝)

今日はちょっと暖かいですね。
朝から近所の「ゆらゆら美容室」でカットしてきました。
大体、20日に1回のペースですね。

昨日は冬至でしたね。
昼間のニュースで、お年寄りがゆず湯に入ってる映像が流れ、
それを見ていたら、正直に「いいなぁ〜」と思ったんです。

細々とした用事を済ませ、3時過ぎにスーパー銭湯に行きたくなり、
一人で電車に乗って直行!
普段は自転車で行くんですがね。
寒いし、自転車パンクしてるし。
そしたら、嬉しいことにお湯にたくさんのゆずが浮かんでるんです^^
「ラッキー!」と心の中で叫びました。
こういうのって、なんか幸せを感じますよね。

昨日から新しい本を読み始めてます。
遠藤武文さんの『プリズン・トリック』。
買ってから随分経ちました。
刑務所内での密室殺人を描いた作品です。
一気に半分近くまで読みました。
面白いんです。

先日、矢沢永吉さんの映画、『E.YAZAWA ROCK』を観ました。
カッコイイ!
マイケル・ジャクソンもそうですが、
どうすれば観客が喜ぶかを熟知していますね。
主演であり、プロデューサー。

永ちゃんも筋トレしてるんですよ。
最近、僕はやってません。
スターへの近道は筋トレ!?^^

2月10日(水)の夜、大阪市内でトークライブをします。
噺家のゲストを一人お招きしての対談。
ゲストが誰かはお楽しみ^^
詳細は出演情報に。

そして、春に、桂米團治兄さん、林家染二兄さん、僕、
桂春蝶くん、桂三四郎くんの5人で落語会をする予定です。
近々、決まります。
タイトルをどうしようかなぁ〜?

さて、今夜は6時から繁昌亭で『天満の銀座』です。
5時から当日券を発売します。
「銀瓶のブログを見た」と言えば、前売り扱いになりますよ^^
ポコッと時間の空いた方、ぜひお越し下さいませ。

では、今日も銀ぎん!^^