笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1850] 今日も銀ぎん!/2009.12.26(土) 10:22

 『腰痛で銀ぎん!』 2009年12月26日(土)

ただ今、腰痛に苦しんでいます。
元々、腰痛持ちなんです。
疲れがたまると、腰にきます。
首にもきます。

週明けから少し違和感があったんです。
土曜日あたりに重いものを担いだのが原因かも?
今月は師走にしては落語会も多く、毎回、荷物が重かったので。
マッサージを頻繁に受けたんですがね〜。

23日(水)の『天満の銀座』ではそんなに気にならなかったんです。
気が張ってたからですかね。
24日からどんどん悪化し、昨日、指圧を受けたんですが、
今朝も辛いですわ〜。
あとで、また指圧に行きます。

そんなわけで、今夜、誘われていたパーティーはキャンセルです。
誠に申し訳ない。
明日から元日まで繁昌亭の出番が続きますので。
今日は家で大人しくしてます。

『プリズン・トリック』読み終えました。
面白かったですよ。
でもね、でもですね。
前半、刑務所内での描写はとても読み応えがあったんですが、
中盤から誰が主役か分かりにくくなってきまして、
ラストも「えっ?ちょっと無理があるなぁ」といった感じ。
しかし、ぐいぐい引っ張ってくれました^^

まあ、本でも映画でもお芝居でも、そして落語も、
接してみないと分かりませんよね。
来年はどの本からスタートしようかな〜^^

さて、明日は夕方6時から繁昌亭で『カクテル』です。
三題噺もします。
5時から当日券を発売します。
「銀瓶のブログを見た」と言えば、前売り扱いになります。
ぜひ、お越し下さいませ^^

では、今日も銀ぎん!^^