笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1830] 今日も銀ぎん!/2009.12.24(木) 13:33

 『天満の銀座で銀ぎん!』 2009年12月24日(木)

いいお天気のクリスマスイブ。

昨夜は繁昌亭で『天満の銀座〜10丁目〜』でした。
1階がほぼ満席で2階にはチラホラとお客様が入り、いい感じに。
トップの生寿くん、二つ目の歌之助くんが温めてくれ、
まずは久々の『牛ほめ』を。
楽しくやれました^^

仲入り後は、ミスター.スキンさんのマジック。
何とも不思議な雰囲気でした。
でも、面白かったなぁ。
僕らも舞台袖で大笑いしましたよ^^

トリはこの季節にピッタリの『不動坊』。
中盤、少し焦った感じになりましたが、いい汗をかきました。
冬の噺やのに、汗とはね。

今年は『天満の銀座』を6回させて頂きました。
他の会とはまた違った、まさに僕のホームグラウンドになりました。
これもひとえに、応援して頂いてる皆さんのお蔭です。
本当にありがとうございます!^^

来年も、いろんな会で精力的に頑張ります。
もちろん、新しいネタにもトライしますよ。
どうぞ、ヨロシクお願い申し上げます。

4月5日(月)午後6時30分から繁昌亭で落語会をします。
メンバーに注目です。
桂米團治、林家染二、笑福亭銀瓶、桂春蝶、桂三四郎。
5人とも一門が違うんです。
そして、キャリアもバラバラ。
タイトルがまだ未定ですがね。
お楽しみに^^

では、今日も銀ぎん!^^