笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2821] 今日も銀ぎん!/2011.11.05(土) 09:54

 『スーパーはくとで銀ぎん!』 2011年11月5日(土)

いま、大阪駅9時24分発、特急スーパーはくと3号の3号車です。
明石に着きます。
降りませんよ。
鳥取まで行きますから。
2時間半ほどかかりますね。

鳥取で独演会なんです。
今回が2回目。
韓国語を勉強していらっしゃる皆さんが企画して下さいました。
MさんやFさんを中心に。

何度か繁昌亭にもお越しになられましてね。
そんなこんなで、「鳥取でぜひ!」となりまして。
ホントにありがたいことです。

前回同様、『しいたけ会館』の大広間で。
ここが、ステージもあって、いい空間なんです。

本来の古典落語を一席と、別に韓国語で一席します。
何をしよかな?

前回は日帰りでしたが、今日は泊まります。
主催者の皆さんと一緒に、山陰の美味い酒と肴を堪能します!
楽しみ〜(^.^)

明日は、鳥取から京都へ。
午後3時から、大垣書店・四条店で『銀瓶人語2』のサイン会です。
恐らく、これがファイナルでしょう。
京都及び、近辺の皆さん、お待ちしてます!

ここで、
「ちょっと急いだほうがいいよ〜」
という情報を二つ。

まずは、12月10日(土)午後2時30分から、雲州堂で行う、
『銀瓶のピロートーク』なんですが、予約の埋まりが早いです。
ゲストが『おはようパーソナリティー』道上洋三さんですから。
早くしないと完売しますよ〜。
1ドリンクつきで2000円。
ご予約は、雲州堂まで(06—6361—3903)。
ただし、朝の10時半から12時までと、
昼の2時から夕方6時までにしてください。

そして、
『オオザカレンヂ・keisuke ワンマンライブ』

こちらは、12月11日(日)午後1時開演。
中津・ミノヤホール(06−6371−8478)にて。

オオザカレンヂ・keisukeさんの歌はもちろん、
ゲストの僕も歌います。

前売り2500円、当日3000円(全席自由)
*1ドリンクオーダー300円〜別途必要

メール予約 yoyaku@fillwing.net
*「12/11ワンマンライブ」とご記入の上、お名前、人数が必要。
お問い合せ:06−6371−8880 *担当・宮下まで

というわけで、落語会以外は予約が早いんです。
どういうこっちゃ!(^.^)

明後日、7日(月)の『天満の銀座』、お待ちしてます!
繁昌亭にて午後7時から。
6時から当日券発売!
「銀瓶のブログを見た」で、前売り扱い、2000円に。
「立ち切れ線香」他一席、『銀瓶人語』朗読もします。

『銀瓶人語2』を持参すれば、
噺家名前入り手拭い(700円相当)をプレゼントします(^.^)

26日(土)午後4時から、尼崎のピッコロシアターで催す、
『第3回 笑福亭銀瓶 独演会』も発売中です。
チケットびあやコンビニ(ローソン、ファミマはNG)で買えますが、
電話予約もできます。
松竹芸能まで(電話06-6649-8640)。

窓の外は小雨模様。
小声で落語の稽古でもしまっさ〜(^.^)

では、今日も銀ぎん!(^.^)