笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2825] 今日も銀ぎん!/2011.11.08(火) 15:13

 『ウマクいった朗読で銀ぎん!』 2011年11月8日(火)

今週は少しヒンヤリしますね。
でも、この時期はこんなものでしょう。

昨夜は繁昌亭で『天満の銀座』でした。
『銀瓶人語2・発売記念落語会』でしたから、多くのお客様が、
『銀瓶人語』をご持参のうえ、お越しくださったり、
あるいは、ロビーでお買い上げくださったり。
皆さん、ありがとうございます^^

1階がほぼ埋まり、いい感じに。
僕の「つる」で始まり、続いて由瓶くんの「お玉牛」。
お客様のテンションも高めで、笑い声が絶えない客席。

中トリは、『銀瓶人語』の朗読。
スーツに着替え、スポットを当てた舞台にイスを置き、そこに座る。
『こんちわコンちゃん』のコーナーと同じBGMを流しながら朗読。
初めての試みでしたが、なかなか盛り上がりました^^

僕が選んだもの、5つを読みました。
由瓶くんのことを書いたものを読み終えたら、
舞台袖から彼が登場。
最後は、この日の三味線、内海英華お姉さんのお話。
読み終えると、英華さんが着物姿で登場。

大きな拍手が起こり、いい企画でした^^

トリは、「立ち切れ線香」。
昨年の9月以来。
英華お姉さんに弾いて頂いて演じるのは初めて。
いい緊張感を持って喋ることができました。

14日(月)から、金曜日を除く1週間、繁昌亭の昼席、大トリ。
チャンスがあれば、「立ち切れ線香」をしたいです。

今夜は、オオザカレンヂ・keisukeさんと歌の練習です。

明日のラジオ大阪『銀ぎんワイド』、keisukeさんがゲストです^^

では、明日も銀ぎん!^^