笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2854] 今日も銀ぎん!/2011.11.20(日) 10:59

 『プロ野球に物申すで銀ぎん!』 2011年11月20日(日)

昨日はかなり降りましたね〜。
繁昌亭に着く頃には、まあまあ濡れました。
傘も役に立たないほど。
昼席が終わった時には止んでたので助かりましたが。

昨日は『立ち切れ線香』をしました。
自分の会でやるのと、昼席でやるのとでは、
やはり、雰囲気が違います。

自分の会では、チラシにネタを書いてますから、
お客様の多くが「立ち切れ線香を聴く」気で来られてます。

でも、昼席では突然します。
しかも、初めて落語に触れるお客様も多い。
その上、開演から3時間近く経って、かなり疲れている^^

そのような状況で、僕の『立ち切れ線香』が、
果たして受け入れられるのか。
そんな想いもあって、やってみました。

「この噺、長いなぁ〜。まだ終わらないのかなぁ〜」
そんな空気があったかも。
すみませんね〜^^

さて、僕の大トリも、今日が千秋楽。
何をしましょうかね。

いま、部屋では、オオザカレンヂの『for』がかかってます。
12月11日(日)のkeisukeさんのライブで歌う予定です。
ご予約はお早めに。

◇オオザカレンヂ・keisuke ワンマンライブ
とき:12月11日(日)午後1時開演(12時30分開場)
ところ:中津・ミノヤホール(06−6371−8478)
出演:オオザカレンヂ・keisuke
ゲスト:笑福亭 銀瓶
料金:前売り2500円、当日3000円(全席自由)
   *1ドリンクオーダー300円〜別途必要
チケット予約:メール予約 yoyaku@fillwing.net
*「12/11ワンマンライブ」とご記入の上、お名前、人数が必要。
 後日、予約完了メールが届きます。ご確認ください。
 予約完了メールが3日以上届かない場合は、
 お手数ですがお電話でご確認ください。
お問い合せ:06−6371−8880 *担当・宮下まで

毎週、金曜日、keisukeさんが、梅田ロフト前で、
夕方5時から2回、ライブをされてます。

そのリハーサルが、だいたい、4時30分頃。
18日(金)、リハーサルに参加し、一緒に歌いました。
25日(金)も出没するかもしれません^^

ジャイアンツのゴタゴタ、清武さんの解任で落ち着きました。
まあ、予想されたことですが。

ナベツネさんも悪いけど、清武さんにも問題があるようですね。
でも、ミスターが清武さんのことを怒ったって、ホントなんでしょうか?
そういうことを発表する読売の思惑を勘ぐってしまいます。

「長嶋さんが怒ってるということは、清武が悪いんだ」
と、世間に思わせたい。
僕は意地が悪いから、そんな風に考えます。

とにかく、ジャイアンツはどんどん、ガタガタになればいい!
それこそ、11球団が結託して、プロ野球から排除すればどう?

昔はね、江川問題とか、何かあれば必ず、
「巨人がリーグを脱退して、新リーグを発足する!」
と、他を脅していたんです。

まあ、その時、僕はジャイアンツファンでしたがね^^

時代も移り変わり、Gブランドの威光もなくなりつつあります。
プロ野球人気に陰りを与えた原因のひとつは、ジャイアンツでは?

日ハムや千葉ロッテなど、ファン獲得に努力を費やし、
それが実を結んでいる球団も出てきました。

「ジャイアンツに入るより、他のチームに入るほうがいい」
こういう健全な考えを持つ若い選手も増えてます。

プロ野球の創設に、読売が多大な力を発揮したのは事実です。
しかし、今は邪魔です。

読売が、ジャイアンツが、プロ野球界から無くなっても、
誰も困らないのでは?^^

みんなで、読売を、ジャイアンツをハミゴにしよう!
どんどん負けろ!ジャイアンツ!

僕が好きだったジャイアンツは、
長嶋さんが『地獄の伊東キャンプ』で若手をしごいていた頃です。
確かに、その頃でも汚いことはやってましたが^^

ジャイアンツをハミゴにして、新しいプロ野球を作れないのか?
たぶん、無理でしょうね〜。
他の企業に、球団に、そんな勇気はないんですよ。
阪神なんか、『ジャイアンツ好き好き』球団ですから。
阪神ファンはジャイアンツ嫌いなんですが、
阪神球団は「ウィー ラヴ ジャイアンツ」。

東海大の菅野選手が、日ハム入りを選択したら、
少しは希望が見えてくるかも。

今夜は、日本シリーズ第7戦!
ドラゴンズ・落合監督、最後のユニフォーム姿。
どちらが勝ってもいい。
素晴らしい試合を見せてくれ。
それが、プロ野球ファンのホントの願い。

さあ!用意して繁昌亭に行こう!^^

では、今日も銀ぎん!^^