笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2851] 今日も銀ぎん!/2011.11.14(月) 00:05

 『帰国したよで銀ぎん!』 2011年11月14日(月)

日付が変わったばかりです。
日曜日の夜遅くに韓国から無事に帰って来ました。

今回の韓国公演は、2泊3日で3公演という強行軍。
しかし、どの公演もお客様に恵まれ、気持ちよく終えました。

12日(土)は、午前11時から、ソウル日本人学校での公演。
最近、移転した学校で、とてもキレイでした。
広い体育館に立派な高座が。
担当の杉村先生が、学生時代、落語研究会に所属されていて、
時々、子どもたちに落語を披露されているとのこと。

以前から、
「プロの噺家に学校に来てもらいたい」
と思っておられ、ご縁があって、実現しました。

何人来られるか心配でしたが、小学生、中学生、ご家族、
ご近所のかた、韓国人などなど、約500人が入り、超満員!

日本語で「動物園」、韓国語で「犬の目」をしました。
楽しんで頂けた様子^^

最後に、ソウル日本人学校の校歌を歌ってもらいました。
これが良かった!^^

ラジオ大阪『銀ぎんワイド』のワダマミちゃん、ディレクターのKさん、
ADのトモちゃん、美女3人も取材兼旅行で来ました。
14日(月)の番組で、少し音声をお届けします。

終演後、すぐに、KTXに乗って、清州へ。

午後4時から、忠清大学校で公演。
こちらも、日本語のレベルが高かったです。
まずは、韓国語で「犬の目」、続いて、日本語で「動物園」。

12日(土)のお宿は、ホテルラマダプラザ清州。
日本大使館のお蔭で、とてもいいホテルに宿泊できました。

2005年からスタートした韓国公演ですが、
最初の頃は、とんでもないホテルに泊まっていました。
そりゃ仕方ないことですがね^^

でも、だんだんと信用ができたのか、実績によるものか、
ホテルの質が上がってきました。

これだけでも、大違いです、
疲れが取れます。
ありがたいことです^^

初期の頃のマネージャーが知ったら、怒りますね^^

13日(日)は、午後1時から、国立清州博物館での公演。
約300人収容の素晴らしいホールでした。
大使館が金屏風を用意してくれて、立派な高座。
この公演は、毎年やってる『ジャパンウィーク』の催し。

なんと、僕の公演がトリです^^

コツコツ続けてきて、いや、続けさせてもらって、
こんな風になりました。
皆さんに、感謝、カンシャ^^

こちらは、日本語が分かる方が少なかったので、
韓国語で「時うどん」と「犬の目」の二席。
老若男女の韓国人が笑い声で応えてくれました。

終演するや、すぐに車で移動。
KTXでソウルへ。
のんびりする時間もないまま、飛行機に乗って帰国。

今回は、大好きなサムゲタンを食べることができませんでした^^

しかしまあ、いい出会いばかり!
ありがとうございます!
カムサハムニダ!

さて、明日からは、繁昌亭の昼席で大トリです。
18日(金)は出ません。
どの日も、チケットが少なくなってます。
ぜひ、お越しくださいませ^^

では、今日も銀ぎん!^^