笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2822] 今日も銀ぎん!/2011.11.06(日) 10:58

 『鳥取で幸せで銀ぎん!』 2011年11月6日(日)

特急スーパーはくと6号で、鳥取から京都へ向かってます。

しいたけ会館での独演会、お客様、スタッフの皆様のお蔭で、
無事に楽しく終えることができました。
皆さん、ありがとうございます!(^.^)

鳥取大学の落語研究会の皆さんが、お手伝いで来てくれました。
みんな、爽やかな若者ばかり。
各学生さん、それぞれの出身地によって、
上方落語をするか、江戸落語をするのか決めるそうです。
やはり、江戸落語のほうが多いそうで。
そりゃそうですよね。
メジャーになったとはいえ、大阪弁は方言ですから。

終演後は、しいたけ会館の温泉に浸かり、汗を流してから打ち上げ!
山陰の海の幸に舌鼓を打ちました。

『モサエビ』という、この地方を代表する海老を食べました。
モサは猛者のことだそうで、何やら精悍な顔つきです。
刺身と塩焼きで食べましたが、顔に似合わず、甘くて美味い。
ビールと日本酒が進みました(^.^)

ぐっすり寝て、今朝は8時前に起床。
起きてすぐに温泉に入り、ゆっくりと朝ゴハン。

部屋に戻り、『サンデーモーニング』。
スポーツコーナー、張さんの「カァ〜ツ!」が楽しみ。

ソフトバンク、見事、日本シリーズ進出!
良かったねぇ。
今まで全くダメでしたから。

今夜はセ・リーグがドラゴンズで決まるか?
家でゆっくり観よう。

午後3時から、京都の大垣書店・四条店で『銀瓶人語2』のサイン会。
お待ちしてます!

昨日、12月3日(土)にピロティホールで催す、
『笑福亭鶴瓶一門会』の前売り発売日でした。
たぶん完売したと思いますが、行きたい方はチケットゲットできましたか?

誰が出るのか、まだわかりません。
もちろん、出たいですよ〜。

祈っててください(^.^)

では、今日も銀ぎん!(^.^)