笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2864] 今日も銀ぎん!/2011.11.27(日) 11:33

 『ひとやま越えたで銀ぎん!』 2011年11月27日(日)

少し曇ってますが、まずまずの行楽日和。
阪急電車の窓から見える、夙川の紅葉が鮮やか。

昨日、ピッコロシアターでの独演会、お陰様で無事に終わりました。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございます!

残念ながら満席にはなりませんでしたが、
「コンちゃん聴きました」「銀ぎんワイド聴きました」とか、
「ブログを見ました」というお客様も当日多数来られ、
8割の入りだったでしょうか。

しかし、高座と客席の一体感を感じる舞台となりました。
お客様のノリとピッコロシアターの持つ『空気』が、
そんな風にしてくれました。

午後4時、トップの笑福亭喬介くんが元気一杯の『牛ほめ』で、
快調なスタート。
間に出てくれたプリンセス金魚のお二人も、
大いに沸かせてくれました。

僕は、『ちはやふる』『寝床』『帯久』の三席。

『寝床』のマクラで歌った、谷村新司さんの『群青』。
思わず立ち上がってしまいました。
急に、そんな気になったんです(^.^)

『帯久』の途中で演じた『遠山の金さん』、気持ち良かった〜。

予定を20分もオーバーし、トータル、2時間50分!
長くなってゴメンなさい。

大好きなピッコロシアターで、
思う存分暴れることができ、幸せでした。

徳島県から、中学時代の英語の先生、
違谷先生もお越しになられ、久々の再会!

また、ロビーで販売した『銀瓶人語』、
たくさんの方々にお買い上げ頂きました。
ありがとうございます(^.^)

打ち上げは、焼肉・ハマンで大宴会!
ラジオ大阪『銀ぎんワイド』のワダマミちゃんはじめ、
スタッフの皆さんも合流。
お客様も2テーブル予約され、
昨夜のハマンは『銀瓶とゆかいな仲間たち』状態。

楽しく飲んで食べて、喋ったのであります。

しかし、二日酔いになることもなく、今朝も7時半に起床。

ただいま、神戸市北区に向かっています。
午後2時から『ありま寄席』。
こちらは完売だそうです。

二つ目に出て、すぐに岸和田市へ行きます。
午後5時30分から『久米田とんとん亭』。
こちらは当日券があります。
JR阪和線の久米田駅から東へ徒歩5分、大町会館にて。
お待ちしてます(^.^)

今日は、大阪府知事選、大阪市長選ですね。
僕は兵庫県民なので投票できませんが、注目です。

今夜、11時からの『情熱大陸』、立川談志師匠ですね。
予約録画のセットをしました。

さあ!
今日も楽しい高座にしよう!(^.^)

では、今日も銀ぎん!(^.^)