笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1213] 今日も銀ぎん!/2008.12.14(日) 06:56

 『米子へ行きますで銀ぎん!』 2008年12月14日(日)

お天気がイマイチです。
でもまあ、たまにはこんな日も必要です。

昨日は、三重県四日市市で、在日本大韓民国民団、
三重地方本部60周年の式典があり、そこで一席しました。
ほとんどが、僕の親世代に当たる、在日二世の皆さん。
日本語をメインに、時々、韓国語を交え、講演も含め1時間。
終演後の懇親会では、アジュンマのビール攻めにあいました^^

今日は今から、鳥取県米子市へ。
『話してみよう韓国語』という、韓国語のコンテストがあり、
僕はゲストとして出ます。

岡山から、『特急やくも』に乗るんです。
僕は鉄道ファンではないけど、初めて乗る特急、ワクワクします。
車内では、先日買った、ビリージョエルの本を読もう^^

会場に着いてから、待ち時間が長そうなので、DMを書きます^^

今日はどんな出会いがあるのか。
新鮮に!

では、今日も銀ぎん!^^