笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1227] 今日も銀ぎん!/2008.12.24(水) 15:07

 『イブイブで銀ぎん!』 2008年12月24日(水)

メリークリスマス!^^
こんな素敵な日に朝からずっと家にいます。
片付けやら準備やらで大忙し。

昨夜は繁昌亭にて、『天満の銀座〜4丁目〜』でした。
寒いなか、200人近いお客様が来られ、いい雰囲気に。
ありがとうございます^^

トップは、「上方落語界のアンパンマン」林家染太くん。
明るさ満点の「時うどん」でスタート。
その後、僕が「ちはやふる」と「池田の猪買い」を二席続けて。
ちょっと疲れました^^

仲入り後は、松竹芸能の後輩、ダブルダッチのお二人。
「ラジバンダリ」でブレイク中の彼ら。
大いに沸かせてくれました^^

トリは僕の「持参金」。
少し新しいセリフも加えてみました。

昨夜のお客様は、ノリが良すぎるくらいに良く、
こちらの気分もハイに^^

小学5年生の時の担任だったN先生がお越し下さったんです。
嬉しかった〜^^
先生、全然変わってなかった。
たぶん、先生から見ると、僕もそうなんでしょう^^

次回の『天満の銀座〜5丁目〜』は、来年2月10日(火)。
ゲストはなんと、板東英二さん!
僕は「天災」と「立ち切れ線香」の二席。
前売り発売中です。

26日(金)の『カクテル』が、今年最後の繁昌亭の出番。
6時30分開演です。
僕は「どうらんの幸助」を演じます。
仲入り後は、由瓶くん、ゲストの遊喬さんの3人で三題噺を。
どうなることやら^^

今日、急に決まった落語会があります。
1月9日(金)午後6時30分から、『無学DEおけいこ会』。
会場は、大阪市住吉区の無学です。
僕と由瓶くん、鉄瓶くん、瓶成くんの4人が出ます。
自由料金・後払い制ですが、必ず予約して下さい。
電話予約は、リバーボトル(0798−33−5699)まで。
メール予約は、ginyoyaku@yahoo.co.jp です。
「おけいこ会・予約」と書いて下さいね^^

皆さん、素敵なイブをお過ごし下さい^^

では、今日も明日も銀ぎん!^^