笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2604] 今日も銀ぎん!/2011.08.07(日) 18:54

 『ヤカラは嫌いだで銀ぎん!』 2011年8月7日(日)

今日は、八尾にある嫁ハンの実家に行ってきました。
義父の三回忌法要だったんです。

お経の間、正座をしてましたが、
スーツで正座は噺家でもツライです。
着物だから、まだ耐えられるんですよね。

帰ってきてから、スーパーに美味しい水をもらい行ったんです。
これ、僕の大事な仕事。

すると、スーパーの前の細い道で、
黒の軽自動車と白のワンボックスカーが対抗して立ち往生。
白い方は「お互いに端に寄せて、通れるようにしましょうよ」
みたいなサインを出してたんですが、
黒の軽自動車に乗ってる奴が、いわゆるヤカラという奴で。
ブーブーブーブー、クラクションを鳴らして、道を譲る気配全くなし。

ゆっくり下がる白のワンボックスですが、
不機嫌そうな顔でもしてたんでしょうかね、
黒のヤカラが車を降りて、大声で、
「なんじゃいワレ!降りてこんかい!」。

イヤですね〜。
ヤカラって。
害虫ですわ。
僕が『北斗の拳』のケンシロウなら、「アチャチャチャチャ〜」と、
やりたいところですが、水の入った容器を4つも持ってましたし、
そんなこともできず、「ヤカラ、ダサ〜」と言いながら、
自転車で帰ってきました。

では、明日も銀ぎん!^^