笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2615] 今日も銀ぎん!/2011.08.22(月) 10:57

 『ソウルで同窓会で銀ぎん!』 2011年8月22日(月)

ソウルは当然のことながら、日本より乾燥してます。
ですから、カラッとして爽やかです。
でも、韓国人が言うには、
「ちょっと前まで雨ばかりで、ジメジメして大変でした」
とのこと。
ちょうどいいときに来たようです^^

昨日は昼ゴハンを食べに、カンナムまで行きました。
3月の焼肉ドラゴンのときに泊まっていたホテルの近く、
『ウルミルデ』というお店。
ここの『スユッ』という料理が美味いんです。
牛肉のしゃぶしゃぶでネギを巻いて食べます。
あっさりしてますが、量が多い!
小でもかなりなボリュームです。
これを肴にビールをグビグビ。
仕上げは冷麺です。

満腹になったその足で、地下鉄に乗ってテハンノへ。
焼肉ドラゴンで共演した、コ・スヒさんの劇団のお芝居。
キム・ムンシクさんと一緒に観ました。
100人入ればイッパイの小さな劇場。
テハンノにはお芝居の小屋がたくさんあります。
東京の下北沢みたいなもんですね。

『70年前』というタイトルのお芝居。
韓国語のセリフ、早口だとほとんど理解できません。
ニュアンスで面白いとわかるシーンはありました。

「70年前と今と、何が変わったのだろう?」
というテーマだそうです。
韓国人にとっても、難しい内容だったのでは?

その後、パク・スヨンさん、チュ・イニョンさんも合流して、
楽しい『焼肉ドラゴン・同窓会』に。

深夜まで飲んだのでした^^

では、今日も銀ぎん!^^