笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2619] 今日も銀ぎん!/2011.08.25(木) 18:09

 『コクリコ坂からで銀ぎん!』 2011年8月25日(木)

筋トレのあと、繁昌亭へ。
ちょっと用事がありまして。
昼席に出演中の桂ざこば師匠にごあいさつ。
先日、『動楽亭』に出して頂いたお礼などいろいろ。
『動楽亭』また出たいです。

それから、映画を観ました。
『コクリコ坂から』

ヨカッタです。
海ちゃんの作るゴハン、食べたくなりました。

舞台は、1963年(昭和38年)の横浜。
アナログの時代って、やっぱりいいですね。
もちろん、便利な現代もありがたいのですが。
しかし、簡単にメールで想いを伝えられるよりも、
実際に会わないとダメなほうが、重みがありますね。

それから、
「他人の心を動かすには、行動を起こして、礼をつくすことが大事」
こんなことも学びました。

いろいろ感じますよ。
切ないシーンもあります。

ジブリの作品は、登場人物がイキイキしてるのがいいですね。
「あんな風に目を輝かせて生きていきたい」
そんなことを思います。

音楽もいいんです。
僕にしては珍しく、サントラまで買ってしまいました。

明日は、MBSラジオ『こんちわコンちゃん』のあと、
夕方から『質屋寄席』に出ます。

◇第5回 質屋寄席
とき:8月26日(金)午後6時30分開演
ところ:大質ビル5階 *地下鉄・心斎橋駅から徒歩5分
   *大阪市中央区東心斎橋1−18−7
出演:桂福丸、笑福亭たま、笑福亭銀瓶、ナオユキ、
    桂福車「らくだ」 *出演順
木戸銭:前売り1000円、当日1200円(全席自由)
お問い合わせ:大阪質屋協同組合(06−6244−0777)

さあ、風呂に入って、伊藤つけもの店の水キムチでビール飲も!

では、明日も銀ぎん!^^