笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2626] 今日も銀ぎん!/2011.08.27(土) 09:15

 『質屋寄席とケイスケで銀ぎん!』 2011年8月27日(土)

まだまだ夏ですね。
当たり前ですが。

でも、昨年よりも元気です。
筋トレして体を動かしてるからか、ヨガで習った呼吸法がいいのか。
そして、ソウルで買った、高麗人参のカプセルが効いてるのか。
OBC『銀ぎんワイド』で早起きに慣れたからか。

しかしまあ、基本は食事ですね。
3食しっかり食べる。
冷たいものではなく、熱いものを中心に。

そして、もうひとつ。
笑うこと。
さらに、時には、泣くこと。

昨日は『コンちゃん』のあと、『質屋寄席』でした。
満員のお客様に恵まれ、大いに盛り上がりました。
あのメンバーで1000円(当日1200円)は格安。

いま、オオザカレンヂ・ケイスケさんのCDを聴きながら書いてます。
オオザカレンヂ、ホントはRYOさんとふたりだったんです。
でも、5月にRYOさんが急死されて、今はケイスケさんひとり。

RYOさんと僕、そんなに話してません。
これからもっと関係を作るってときに、RYOさんは逝ってしまった。
ふたりの歌をたくさん聴きたかった僕は、とても残念でした。
オオザカレンヂのファンの皆さんは、もっとそうだったでしょう。

ケイスケさんは、へこたれず、RYOさんの分まで歌ってます。
毎週金曜日、夕方5時から、梅田・ロフトの前でライヴしてます。

いい歌なんです。
いい声なんです。
いい奴なんです。

僕は、これからも応援します。
応援というより、仲間ですから。

12月11日(日)、ケイスケさんのライヴにゲスト出演の予定です。
詳細が決まれば、改めて発表します。
僕も歌うかも?^^

では、今日も銀ぎん!^^