笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2616] 今日も銀ぎん!/2011.08.23(火) 10:18

 『チムジルバンでイビキで銀ぎん!』 2011年8月23日(火)

昨日は、いつもソウルでお世話になっている小林さんと、
高麗大学校・日本語学科の金春美教授、
ソウルで日本語を教えている土井さん、それから、
ミン・ヨンチさん(ミュージシャン)の友人であるチュノさんが、
忙しいなか僕のために時間を作ってくださり、
一緒にお昼ゴハンを食べました。

光化門(クァンファムン)駅近くにある、世宗(セジョン)文化会館。
その地下1F、『ソルガオン』という韓国伝統料理のお店で。
野菜がたくさんで、いろんな味が楽しめて、サイコーでした。
金教授がごちそうしてくださいました。
カムサハムニダ〜^^

それから、チムジルバンに行きたくなり、ネットで探すと、
ソウル駅の近くに『シロアムサウナ』というのを見つけました。
小林さんからも「マポ駅近くにいいのがありますよ」と、
教えられたんですが、とりあえず今回は『シロアムサウナ』へ。

ここ、ヨカッタです。
清潔で広いし、お風呂もチムジルバンも充実。
塩チムジルバンが高温と低温の2種類あります。
交互に入って、たっぷり発汗。

仕上げは1時間のマッサージ。
爆睡しました。
終わると、マッサージ師の男性がカタコトの日本語で、
「スゴイ イビキ デシタネ」

「チンチャ?(ホントに?)」
「ネ〜 チンチャエヨ(え〜本当です)」
「チョヌン イルボネ ユミョンハン イビキ ナムジャエヨ
(私は日本の有名なイビキ男です)」
「クロン プヌル マンナソ ノム キッポヨ
(そんな方に会えて、とても嬉しいです)」

楽しい旅も、もうすぐ終わりです。

では、今日も銀ぎん!^^