笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1268] 今日も銀ぎん!/2009.01.15(木) 10:32

 『紀州の魚で銀ぎん!』 2009年1月15日(木)

いいお天気です^^
でも、さっき近所のコピーショップに自転車で行ったら、
手と耳が冷たかった〜。
チャブイ、チャブイ!
土曜日と日曜日に東京のお江戸日本橋亭で行う落語会、
『銀瓶の日本橋亭でぎんぎん!』のパンフレットを作ってたんです。

13日(火)は和歌山県田辺市で「銀瓶・一琴・文華 三人会」。
和歌山にほとんど縁のない三人にも関わらず、
当日はたくさんのお客様がお越しになられました。
嬉しかったなぁ。
会場の紀南文化会館は大きさも落語にピッタリでした。

トップから、佐ん吉「いらち俥」、文華「替り目」、「座談会」、
仲入り、一琴「片棒」、銀瓶「どうらんの幸助」。

最前列に小学生が4人、親と一緒に来てました。
この子たちが最後まできちんと聴いて、
ポイントでちゃんと笑ってるんです。
落語の面白さをわかってるんですね。

終演後、主催者の皆さんに連れられて「魚ごころ」というお店へ。
活きのいいお刺身と平目のシャブシャブに大満足!
幸せでした^^

今日は神戸市垂水区のステーキ店、神戸三田屋で落語会。
ちょっとしたご縁で生まれた会で、今回が記念すべき1回目。
早くに完売したそうです。
お店の方も反響の大きさに驚いてました。
4月に第2回目が決定。
どんな舞台になるか、楽しみです^^

17日、18日の『銀瓶の日本橋亭でぎんぎん!』、
まだお席に余裕があります。
予約は明日(16日)まで受け付けますが、
当日券もあるかと思います。
関東の皆さん、お時間ございましたら、ぜひお越し下さいませ^^

では、今日も銀ぎん!^^