笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1292] 今日も銀ぎん!/2009.01.26(月) 13:03

 『二日で六席で銀ぎん!』 2009年1月26日(月)

さっきから、カラスの鳴き声が止まりません。
どこで鳴いてるのかわかりませんが、よく通る鳴き声ですね。

24日(土)はミナミのトリイホールで落語会「トリギンvol.2」でした。
昼の部はトップから、桂佐ん吉「手水廻し」、桂福矢「代書」、
笑福亭銀瓶「持参金」、仲入り、銀瓶「帯久」。
夜の部は、銀瓶「阿弥陀池」、桂小春團治「大名将棋」、
「対談」、仲入り、小春團治「アーバン紙芝居」、銀瓶「不動坊」。

昼の部の「持参金」では、「草食系男子」のマクラがハマりました。
前日のMBSラジオ「こんちわコンちゃん」の中で扱った話です。
クリントン・元アメリカ大統領の「マリガン」も使えますね^^

夜の部は小春團治兄さんとの対談を楽しみました。
いろんな国で海外公演をされたり、NPO法人を作ったり、
ホントにクリエィティブなお兄さんですから、引き出しが多い!
勉強になります。

大先輩に二席させたうえに対談までつけるという、
誠に厚かましい企画。
甘えさせてくれる先輩に感謝、カンシャ^^

「トリギン」次回は5月9日(土)です。
夜の部のゲストは、桂米二お兄さん!
楽しみです^^

昨日(25日)は兵庫県加古川市で「かこがわ寺家町亭」。
古い民家の2階は落語にピッタリの雰囲気。
昨年10月に続いて、今回も70人の大入り満員。
番組は、笑福亭呂竹「牛ほめ」、笑福亭銀瓶「手水廻し」、
仲入り、銀瓶「花筏」。

すっかり定着したようで、嬉しいなぁ^^
「かこがわ寺家町亭」次回は3月15日(日)午後2時からです。

僕のDVDとCD、「繁昌亭らいぶシリーズ�」が発売中です。
「天災」と「どうらんの幸助」が収録されてます。
DVDが3150円、CDは2100円。
繁昌亭ほか、DVD・CDショップで買うことができます。
僕の落語会でも販売する予定です。
ぜひ、お買い求め下さいませ^^

さあ!ティップネスにでも行こうかな^^

では、今日も銀ぎん!^^