笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1299] 今日も銀ぎん!/2009.01.28(水) 14:20

 『飛び入りで銀ぎん!』 2009年1月28日(水)

今日はポカポカ暖かいですね〜^^

午前中、家の近所にある公民館を下見してきました。
自治会長さんからのご依頼で、3月に落語会をするんです。
平日の昼間、おじいちゃん、おばあちゃんに楽しんでもらおうと^^

公民館の館長さんと自治会長さんと僕の3人で、
高座をどうやって組もうかなど、いろいろ話し合いました。
結構、備品が揃ってるので、うまくいきそうです。
自宅の近くで落語ができるのは嬉しいことです^^

昨夜はゲリラ的な活動をしました。
仲良しの桂つく枝くんが、難波のワッハ上方・上方亭で
落語会をしてたんで、飛び入りで出してもらったんです。

ちょうど、つく枝くんに話があったもんで。
電話やメールで済むんですが、会いたいなぁと思いまして。
それならついでに出してもらおうかと勝手に決めたんです。
でも、午前中に彼にメールと電話でお願いしたんですよ。
そしたら快く、「どうぞどうぞ^^」となりまして。
ホントは困ってたのかな?

とにかく着物を持って行ったんです。
ホントは講談の旭堂南青くんがトップだったんですが、
僕が前座で出してもらいました。
高座に上がるとお客さんがキョトンとした顔をしてました^^
70人を超える満員のお客様の前で「手水廻し」を15分で。
模範的な前座です。

僕が出たために、番組が大幅に変更。
本来なら中トリの桂都んぼくんがカブリに回り、
終演も9時20分くらいになりました。
多くの皆様にご迷惑をおかけしました^^

僕は、つく枝くんが大好きなんです!

では、今日も銀ぎん!^^