笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2759] 今日も銀ぎん!/2011.10.10(月) 21:30

 『連休にサイン会で銀ぎん!』 2011年10月10日(月・祝)

体育の日。
子どもの頃、運動会は好きでしたが、活躍はしませんでした^^
走るのは遅かったですから。
でも、速そうに見えるそうです。

えっ?
手は早いやろって?
光速ですよ。
手を出されたのがわからないくらい早い!^^

ハッピーマンデーのせいで、毎年、体育の日が変わります。
やはり、体育の日は、10月10日がいいです。
敬老の日も、9月15日にするべき。

成人の日は、要らない^^
あんなものは、とっととなくすべきです。
幼稚な「おはたちチャマ」たちのために、税金の無駄遣いはダメ。

「20歳になっても、1ヶ月間、社会奉仕しない奴には、
選挙権あげねーぞ!」
と、総理大臣が宣言すればいい。

まあ、成人式がなくなると、
呉服業界と美容業界が怒るでしょうが。
そんな、たった一日の売り上げぐらい、屁でもないでしょうが。
他の364日間に頑張ればいいんですから。

着物はもっと安くすれば、買う人が増える。
実際、最近はかなり安くなってます。
今まで、いかにボッてたかということ^^

電通あたりと組んで、『和服ブーム』でも作れば、
一気に売り上げがアップします。
ホクホクでっせ〜。

日本人はブームが好きですから。

『アンアン』なんかが特集を組んでね。
『デキる女はここ一番、和装で攻める』とか、
『婚活に勝つオンナは、着付けができる女』とか。

あとは、ドラマを作る。
誰か旬の女優を主役にして。

今まで着物に興味のなかった20代後半くらいのOLが、
何かをきっかけに和服にハマり、着付け教室に通う。
そこで出会った呉服屋の倅と恋に落ち、
周囲の反対にもめげず、最後はめでたくハッピーエンド。
もちろん、結婚式は和装。

簡単なことだと思うんですがね〜。

昨日は奈良で、今日は江坂で、『銀瓶人語』のサイン会でした。
読者の皆さんと触れ合えて、楽しかったです。
皆さん、ホントにありがとうございます!^^

次は、10月23日(日)午後5時から、神戸・三宮にある、
ジュンク堂書店三宮店にて(078−392−1001)。
神戸の皆さん、お待ちしてます^^

もうすぐ、報道ステーション。
これ見たら、寝よ^^

では、明日も銀ぎん!^^