笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2799] 今日も銀ぎん!/2011.10.25(火) 18:47

 『新しい着物が届いたで銀ぎん!』 2011年10月25日(火)

朝のラジオが終わって帰宅し、ず〜っと部屋に引きこもり。
せっせとDMを作っておりました。
80%ほど終了!

もしかしたら、今年初めてのDMかもしれません。
以前はマメに出していたんですが、とにかく春からバタバタでして。

最近はパソコンメールでのお知らせが主流ですが、
「チラシの郵送のほうがいい」というお客様もいらっしゃいますし、
そもそも、パソコンや携帯メールをしない人もいます。

僕もDMを出すのは好きなほうなんで^^

昨夜の『繁昌亭ドリームジャンボコンテスト』、
OBCやツイッターでPRしたんですが、70数人のお客様。
でも、ノリのいいお客様で、落語会は盛り上がりました。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました^^

優勝は、僅差で林家卯三郎くんに。
桂しん吉くん、惜しかった。

次回は、11月21日(月)です。
そして、グランドチャンピオン大会は、12月26日(月)。
皆さん、ぜひお越し下さいませ^^

さっき、注文してた着物が届きました。
順番に袖を通すと、どれもこれも、いい仕上がり^^

羽織りの組み合わせで、いろんなバリエーションが楽しめます。

早速、29日(土)から高座で着ますよ〜^^
どんな着物かは、皆さん、足を運んでのお楽しみ。

粋な羽織りがありましてね〜。
それから、海老の柄の着物も洒落てます。

何枚か作ったので、ちょっと、まとまった出費になりましたが、
そんなもん、すぐに取り返してやら〜!

というか、新しい着物を作ると、
「よし!落語するぞ〜!」
という気になりますね。

11月はたくさん高座があります。
14日(月)からの1週間(18日は休演)、繁昌亭・昼席の大トリ。
毎日、衣裳とネタを変えましょうか^^

今日は鍋で熱燗といこう!^^

では、明日も銀ぎん!^^